旭川で中学生の家庭教師をするメリットとデメリット

旭川で中学生の家庭教師をすると、自身も勉強になる、時給が高い、夜食が出るなどのメリットが期待できます。家庭教師として教え始めると、中学生が学ぶ勉強のレベルの高さに驚くはずです。そのため、教えているうちにいつの間にか、自身の学力も向上している場合もあります。その時は、嬉しいかもしれないですが複雑な気持ちと言えそうです。

また、主に夜に行う仕事なので時給のほうもやや高いです。それに、高校受験が目的だった場合は、受験が成功すれば何らかの特別報酬も期待できます。受験が目的の時は、図書館などに過去問題集があると思われるので、借りてきてプリンタで印刷すれば模擬試験ができます。あと、子供の勉強をしている姿を親がみると、何か協力したいと思うのが一般的です。

なので、勉強を一休みしている時に、夜食が出る可能性が高いです。中学生は漫画やゲームの話が大好きなので、夜食を食べながら話してみるのもいいです。デメリットは旭川は寒い、家庭教師は目が疲れやすいなどです。中学生の自宅に移動する際は、旭川に行く必要があるので、時期によっては寒いと感じてもおかしくないです。

身につけている服のポケットにカイロを入れたり、身体を動かしていれば自然と身体が温まります。汗をかかない程度に小走りで移動するのも良い手法です。また、家庭教師は目を酷使するので、目薬を常に所持していると便利です。あるいは、瞬きの回数を増やしたり、遠くの景色を眺めると目の疲労回復に効果的です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です